道楽日記(仮)

どんなことをしたら楽しいかなあと妄想し、実行に移すブログです

キャンディラディッシュの成長が・・・

キャンディラディッシュの種を購入して、色んなところにまいてみました。

 

f:id:yasunazo:20200524180626j:image

種はしっかりとしたまん丸。
f:id:yasunazo:20200524180631j:image

 

畑にばら蒔きしたところ、1ヶ月くらいでわっさわさ。

f:id:yasunazo:20200524180900j:image

実もなり始めました。

土が硬いせいか、みちみちっとしてます。
f:id:yasunazo:20200524180615j:image

 

間引いたものも、もうこのくらいの大きさ。
f:id:yasunazo:20200524180618j:image

けっこういい収穫です。

 

 

一方、ベランダでは、小さなポットに蒔いて、育ててました。

 

f:id:yasunazo:20200524181145j:image

 

順調に育っていると思ったのですが、、、

 

いつのまにか、葉が黄色くなって、成長が止まってます。
f:id:yasunazo:20200524180638j:image

 

芽が上方向に伸び始めたのですが、、、なんで??
f:id:yasunazo:20200524180622j:image

ラディッシュになる前に花が咲きそう。

 

日当たりが悪いのか、あるいは水のやり過ぎなのか、土が悪いのか、

手間かけない方が育つの、なんなんでしょうね。